着物レンタル夢京都祇園店 人気観光地からすぐに店舗ございます。

ご予約・お問い合わせ(9:00〜20:00・年中無休)

075-561-9410

24時間受付中かんたんネット予約
京都の着物レンタル 夢京都 祇園店 > 夢京都コラム > カップルにおすすめしたい着物レンタルとは

column

夢京都コラム

column

夢京都コラム

2020年06月12日

カップルにおすすめしたい着物レンタルとは

カップルにおすすめしたい着物レンタルとは

 

いつもと違ったデートをしたいという気持ちになったなら、恋人と一緒に着物デートをしてみてはいかがでしょうか。

普段とは異なった装いでお出かけすると気分も盛り上がりますし、場所によってはよい雰囲気にもなれます。

京都のような街並みや神社、仏閣などに和装はマッチし、オシャレで、特別な記念にもなること間違いありません。

もし恋人と着物デートするのであれば、着物レンタルのカップルプランを利用してみましょう。

今回は、着物レンタルやカップルプランについて紹介していきます。

 

 

着物レンタルのここがすごい!

 

 

着物をレンタルできるのは知っていても、実際に利用したことがないという人は意外にいます。

借りるにはどうすればいいか、どのようなアイテムを借りられるのか見当もつかない人も多いでしょう。

着物レンタルのお店では、着物はもちろん、なかに着る肌襦袢や、帯をはじめとする小物や髪飾り、カバンなどの貸し出しを行なっています。

お店によって提供しているサービスに違いはあるものの、フルセットで借りれば、自分では何も用意しなくても大和撫子に変身することができるのです。

着物レンタルのお店では着付けをしてもらうことができ、ヘアセットまでお願いできることもあります。

そのようなお店であれば、自分でセットする必要はなく、美容室へ駆け込まなくても済みます。

また、利用客の負担を軽減するサービスも豊富です。

荷物を預かってくれるサービスは基本的にどこのお店でもやっています。

またお店によって、着物の返却場所に別の店舗や宿泊しているホテルを指定できるサービスもあり、お出かけを楽しんだあとはゆっくりできるように考慮されています。

自分で購入するのと違い、たくさんある柄やデザインから着物、帯、草履などを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

季節や気分に合わせたお気に入りの一着がきっと見つかり、特別なデートに出かけることができるでしょう。

 

着物レンタルのお店にあるお得なプラン

 

 

着物レンタルのお店では、購入する場合と比べると格安で着物を着ることができます。

通常の着物なら3,000~5,000円程度です。

高級着物を選択するのであれば、格安とまではいきませんが10,000~20,000円程度となっています。

このように通常価格でさえ安いのですが、さらにお得に着物を借りられるよう、割引やプランがお店ごとに用意されているのです。

例えば、たくさんの人数で着物をレンタルする場面にぴったりなものには、団体割引があります。

卒業旅行や社員旅行などの記念として、着物で観光することになったというような場合に便利です。

学生であれば、学生証を提示することで学割が適用されることがあり、お得に利用できます。

カップル用には、カップルプランやカップル割引のようなサービスが用意されていることがほとんどです。

団体割引や学割が適用されなくても、カップルプランやカップル割引を利用すれば、お得に着物をレンタルできます。

どの程度料金が割引されるかはお店によって違ってきますが、○パーセント割引や、合計から◯円引というような形になっています。

なお、カップルプランやカップル割引でお金が浮いたら、オプションの利用を検討してみましょう。

記念撮影を行なってくれる着物レンタルのお店もあるためです。

プロのカメラマンが常駐し、人気スポットで撮影をしてくれるので、二人のデートや旅行の思い出作りにぴったりではないでしょうか。

割引で余裕ができたらぜひとも依頼を検討してみましょう。

 

着物は一人で着るより二人の方が◎

 

 

着物レンタルはカップルプランがおすすめな理由としては、料金的にお得になることや、記念、思い出作りになるという理由が主ですが、もう1つ大切なことがあります。

それが、必然的に二人で着物を着られるということです。

エリアやスポットによっては、着物の方が景色にマッチすることもあります。

そこで写真撮影する二人が揃って和服であれば、さらに雰囲気が出て特別な一枚になるでしょう。

これは、二人が着物を着ているからこそ味わえる楽しみです。

また、二人とも着物だと歩幅も合いやすくなります。

着物は普段履いている靴と異なり、草履のような履物を利用します。

慣れない履物ですし、着崩れを防ぐためにも、歩幅を狭め、スピードを落として歩かなくてはなりません。

そこで仮に片方が洋服のように歩きやすい格好をしていた場合、歩幅やスピードは大きく変わってきます。

ですが、二人とも仲良く同じ着物であれば、歩幅や歩く速さなども揃いやすくなるのです。

歩幅や歩く速さなどが大きく違うと、お互い気を遣いあい、気疲れしてしまう可能性が高まります。

そのため、二人とも条件を同じにしてのんびりと歩いた方が楽しめるといえるのです。

また、洋服でのお揃いコーデは気恥ずかしいと感じる人でも、着物ならお揃いコーデができるという人もいます。

いつもと違う服装だからこそできることがあり、二人とも同じ和装だからこそ感じられるものが変わります。

カップルで着物を着るからこそ、お出かけや観光をさらに楽しめるといえるのです。

 

 

着物デートをしたら写真をたくさん撮って

 

 

着物デートは普段と異なり、雰囲気も印象も変わります。

お互い見たことのない表情を見せてくれる可能性もあり、貴重な機会といえるでしょう。

ぜひお互いの顔や、風景との写真をたくさん撮影して、良い思い出を作ってみてください。

Contact

WEB予約・お問い合わせ

アイコンお電話でのご予約・お問い合わせ

075-561-9410

(受付時間:9:00〜20:00)

アイコンLINEからのご予約・お問い合わせ

アイコンWEBからのご予約・お問い合わせ