着物レンタル夢京都祇園店 人気観光地からすぐに店舗ございます。

ご予約・お問い合わせ(9:00〜20:00・年中無休)

075-561-9410

24時間受付中かんたんネット予約
京都の着物レンタル 夢京都 祇園店 > 夢京都コラム > 着物レンタルのお店でヘアセットを依頼した方がいい理由とは?

column

夢京都コラム

column

夢京都コラム

2020年06月06日

着物レンタルのお店でヘアセットを依頼した方がいい理由とは?

着物レンタルのお店でヘアセットを依頼した方がいい理由とは?

 

恋人とのデートや卒業旅行、節目となる行事などを着物でお出かけするのは、普段とは違った雰囲気を演出できるのでおすすめです。

旅行先や観光地で着物を着て散策するのは、テンションも上がりますし、一味違った思い出にもなります。

着物レンタルのお店に行けばリーズナブルなお値段で貸し出してくれるので、ぜひ利用してみましょう。

ただ、そこで考えたいのがヘアセットの有無です。

今回は着物レンタルをする際にヘアセットもしてくれるお店に依頼した方がいい理由について紹介していきます。

 

 

着物レンタルが人気の理由とは?

 

 

着物レンタルのお店では、着物を安くレンタルできます。

着物を購入するとお手入れの手間があり、保管場所に悩まされることもあるでしょう。

ですがレンタルなら、そのような手間や悩みはありません。

そのため、「自分でお手入れするのが面倒だし不安」という人や、「普段は着物を着ないもののここぞというときに着たい」という人たちから支持を得ています。

また、イベントや行事ごとに、着物の柄やデザインが違うものを着て出席したいという人にも重宝されています。

着物レンタルのお店にある着物の種類は豊富で、トレンドを取り入れたデザインや、昔ならではの人気の柄などもたくさんあるためです。

そんな着物レンタルのお店は、お店によってサービスやプランの内容が異なります。

貸し出す着物や小物、その価格が違ったり、学割を提供していたりなど、さまざまです。

自分に合ったサービスやプランを提供しているお店を選び、賢く着物をレンタルしましょう。

なお、着物レンタルのお店では、着物や小物だけではなく、ヘアセットサービスも提供しているお店があります。

ヘアセット込みのプランを提供していたり、着物をレンタルした場合に限り格安で提供していたりします。

できるなら、ヘアセットサービスを提供している着物レンタルのお店を利用するのがおすすめです。

 

 

ヘアセットを着物レンタルのお店で依頼するメリットは?

 

 

「着物レンタルのお店でヘアセットをお願いするよりも、美容室の方がいいのでは?」と疑問に思う人もいるでしょう。

では、着物レンタルのお店でヘアセットを依頼するメリットはどのようなところにあるのでしょうか。

 

和装に合った髪型を知り尽くしたプロがセットしてくれる

 

 

美容室でヘアセットしてもらうのも悪くはありません。

美容師はヘアセットのプロですから、そちらに依頼しようと考えるのは当然です。

結婚式やパーティーなどのヘアセットを美容室で依頼した経験がある人は、着物をレンタルしたときもその延長のようなイメージで依頼を考えることもあるでしょう。

ですが、着物レンタルのお店にいるスタッフは、和装に合わせたヘアセットのプロです。

和装を取り扱うお店のスタッフなので、和装に合わせたヘアセットは日々行なっています。

一般的な美容室と比べれば、着物に合うヘアスタイルについてはよほど詳しいといえるでしょう。

和装に合ったヘアスタイルを求めているのなら、美容室よりも着物レンタルのお店で依頼した方が良いといえます。

 

着物に合わせたイメージでセットできる

 

着物レンタルのお店で依頼するメリットとして、和装のヘアスタイル写真が置いているお店が多いことも挙げられます。

普段から着物を着ないのであれば、どのようなヘアスタイルにしたら良いか迷ってしまうことでしょう。

着物レンタルのお店であれば、ヘアスタイル写真を参考にしながらヘアセットをお願いすることができます。

また、選んだ着物に合わせたヘアセットも依頼できるので、着物とヘアスタイルのイメージがチグハグというようなこともありません。

 

 

美容室よりも格安でセットできる

 

美容室でセットしてもらおうとすれば、安くても2,000円以上かかるところが大半となります。

その点、着物レンタルのお店であれば、1,000~1,500円程度で行なってくれるので、格安です。

ヘアセットを依頼すれば髪飾りのレンタル代はかからないというところもあります。

また、美容室ではヘアセットはしてくれますが、髪飾りは自前かレンタルしたものを持って行かなくてはなりません。

その点、着物レンタルのお店なら、髪飾りもその場でレンタル可能です。

ヘアセット後に髪型と着物に合わせた髪飾りを挿してもらうのもいいですし、着物と髪飾りに合わせたヘアセットをお願いすることもできます。

和装に詳しいスタッフですから、細かな注文にも柔軟に対応してくれるのです。

また、美容室から着物レンタルのお店までわざわざ移動するよりも、着物レンタルのお店でヘアセットまで済ませた方が手間もかかりません。

 

 

ヘアセットをしていないお店がある点に注意

 

着物レンタルのお店でヘアセットを受けた方がお得ですが、なかにはヘアセットのサービスを提供していないお店もあります。

「レンタルしたらそのままヘアセットもお願いしよう!」と考え、いざお店に行ってみたら、やっていなかったなんてことにならないためにも、事前に確認をしておきましょう。

ホームページに記載されていることがほとんどですが、なければ予約の際に確認しておくとスムーズです。

 

 

着物を着たら上から下まで完璧なスタイルで!

 

 

せっかく着物を着るのですから、上から下まで隙がない状態で出かけたいものです。

ヘアセットや髪飾り一つでも印象は変わってきます。

着物に合ったヘアセットや髪飾りで完璧に飾れたと思えば自信になり、街中の散策や催事への参加もより一層楽しめるはずです。

場も華やかになります。

いつもとは異なった自分を演出できる着物というアイテムは、上から下まで綺麗に着飾ることで完成します。

ぜひ美しい姿で外に赴いてください。

Contact

WEB予約・お問い合わせ

アイコンお電話でのご予約・お問い合わせ

075-561-9410

(受付時間:9:00〜20:00)

アイコンLINEからのご予約・お問い合わせ

アイコンWEBからのご予約・お問い合わせ