着物レンタル夢京都祇園店 人気観光地からすぐに店舗ございます。

ご予約・お問い合わせ(9:00〜20:00・年中無休)

075-561-9410

24時間受付中かんたんネット予約
京都の着物レンタル 夢京都 祇園店 > 夢京都コラム > 【着物レンタル】カメラマン付きプランで楽しく記念撮影!

column

夢京都コラム

column

夢京都コラム

2020年06月18日

【着物レンタル】カメラマン付きプランで楽しく記念撮影!

【着物レンタル】カメラマン付きプランで楽しく記念撮影!

 

記念旅行や観光の際に着物を着て出かけると、普段よりも特別な感じがするはずです。

着物のデザインや柄を友人や恋人と合わせれば、より楽しくなり、二人の仲もより深まることでしょう。

そんな特別な思い出は、ぜひカメラに収めておきたいところです。

着物レンタルのお店によっては、記念撮影をしてくれるプランやオプションが用意されています。

せっかく着物を着たのであれば、カメラマン付きのプランやオプションで思い出を残してみてください。

今回はカメラマン付きのプランやオプションをおすすめする理由について紹介していきます。

 

 

思い出にたくさんの写真を残そう

 

 

スマホやデジカメなど、手軽に写真を撮ることができるアイテムは数多く存在します。

旅行や観光のとき、さっと取り出してすぐに撮影できるのは便利です。

満足のいく写真が撮れるまで何回もトライできるのも魅力の一つといえます。

その場で確認して、失敗してしまったのであれば削除することも可能です。

このように手軽な機器があるのは、写真撮影にはさまざまな楽しみ方があり、写真好きの人が増えているからです。

観光地であれば、映えのするスポットをさまざまな角度から撮り、SNSにアップするのも醍醐味の1つという人もいるでしょう。

写真は、旅行や観光が終わったあとに思い出として残すだけではなく、そのときの気持ちや当時の風景を誰かに伝えることができます。

せっかく着物を着て出かけるのですから、たくさんの写真を撮影して、友人や恋人、同僚と話すきっかけにしてみてはいかがでしょう。

残した写真を見ながら話に花を咲かせるのも、盛り上がるはずです。

 

プロのカメラマンに依頼する記念撮影も◎

 

 

着物は着物レンタルのお店で借りて、撮影は別途プロのカメラマンに依頼することもできます。

自分たちで写真撮影をするのは旅行や観光の面白みに溢れていてよいですが、プロのカメラマンに撮影してもらうのも情緒があってよいものです。

プロのカメラマンに依頼すれば、スタジオや屋外で、背景や風景にマッチした一枚を撮影してくれます。

団体なら集合写真を撮ることもできます。

カメラマンに撮ってもらうのはまた一味違った一枚になるので、依頼しても損はないでしょう。

特に、全身を綺麗に撮影したいというときにはおすすめです。

上半身や首から上だけを撮影するのもよいのですが、全身の姿を収めるのも素敵といえます。

髪飾りから下駄まで、全身を自分が気にいるようにコーディネートしたのであればなおさらです。

自分たちで撮影した場合、上から下までカメラに収めようとすれば苦労します。

通行人に撮影してもらうこともできますが、きちんとした一枚になるかはわかりません。

しかし、カメラマンに依頼すれば、最高の一枚を撮影してくれるのです。

 

 

なお、プロのカメラマンに記念撮影を依頼するとなれば、やや費用が高くなります。

一般的にスタジオ撮影をお願いするのであれば、10,000円から15,000円程度です。

出張カメラマンとして観光地までついてきてもらう場合は、1時間につき20,000円から30,000円程度かかります。

記念撮影であれば、多少値が張っても依頼したいと考える人もいるでしょうし、プロへお願いするのであれば、この程度が妥当と思っている人もいるかもしれません。

しかし、できる限り費用をかけずに撮影をしてもらい、旅行や観光中の食事やお土産にお金をかけたい方もいるはずです。

そのような願いを叶えてくれるのが、着物レンタルのお店のプランやオプションです。

 

着物レンタルのお店でカメラマンに写真撮影を依頼できることも

 

 

着物レンタルのお店によっては、カメラマンの撮影付きプランを提供していることがあります。

もしくはオプションで撮影を依頼できることもあります。

どちらにしても、基本的に個人のプロカメラマンに依頼するよりも安くなりますので、おすすめです。できるだけ費用をかけず、プロのカメラマンに撮影をお願いしたいときには便利といえるでしょう。

着物レンタルのお店によって料金の違いはありますが、安い料金設定のお店であれば、プラス1,000円から依頼することが可能です。

さらに台紙や額縁で飾りたい人向けのプランもありますので、どのような記念撮影にしたいかによって変えてみましょう。

お店が指定したスポットやスタジオ内の撮影で、時間は15分程度となっていいます。

そのため、写真撮影後は存分に観光を楽しむことができるはずです。

ほかにも、カメラマン同行で撮影の依頼をできるお店もあります。

ただ、この場合料金が高めになってしまうことに注意が必要です。

1時間同行してもらった場合、20,000円から30,000円程度と、個人のプロカメラマンに依頼したのと変わらない費用がかかります。

なお、着物レンタルのお店で写真撮影は、一日あたりの予約上限を設定されていることが多いです。

予約がいっぱいになってしまい、依頼できなくなってしまうかもしれません。

依頼することが決まったのであれば、早めの予約がおすすめです。

季節によっては予約が満杯になりやすくなっているので気をつけてください。

 

 

カメラマン付きのプランで着物を楽しんで

 

 

もし、質の高い写真をとって欲しいけれど費用をそれほどかけたくないというのなら、着物レンタルのお店でカメラマン付きのプランや、オプションを選ぶのがおすすめです。

本格的な観光や散策前にカメラマンに撮影してもらい、着物での記念撮影が終わってから、自分たちで思うままに映えする写真を撮りにいくのも良いのではないでしょうか。

プロとは違い、その場のテンションを写真に閉じこめて、自由に「楽しい」や「面白い」を撮影できるのも、個人撮影ならではです。

プロのカメラマンに着飾った写真を撮ってもらったからこそ、くだけた写真ばかり撮ることができるはずです。

ぜひ、素敵な写真と楽しい写真を撮って着物での観光や散策を楽しんでください。

Contact

WEB予約・お問い合わせ

アイコンお電話でのご予約・お問い合わせ

075-561-9410

(受付時間:9:00〜20:00)

アイコンLINEからのご予約・お問い合わせ

アイコンWEBからのご予約・お問い合わせ